ひとりNAVIコム

1人暮らしの予算・部屋探し・生活費・引越し・防犯対策・トラブル対応などを紹介しています。

節電貢献。褒めてほしいくらい私今日(2022/03/22)頑張ってる!

      2022/03/27

関東地区在住のため、節電貢献するべくただ今頑張っています。

エアコンは朝からつけていません。(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ

節約にもなるからね!

でも寒すぎる、今日。

 

さて、私の今の自宅コーデをご紹介したいと思います。

室内だけど耳あて

着る毛布

何かの災害で避難する際は持参しようと思うほど軽いし温かいし、風邪ひかないし、よく眠れるし、最高。

Blankoの着る毛布をトータル13着購入した私。#リピートが過ぎる

最強のひざ掛け

これはひざ掛けという名のこたつ!ぽかぽか発熱してくれる3wayの神アイテムに感動!

ヒートテックインナー

上下のインナー対策もばっちり★

靴下2枚重ね履き

普通の靴下+もこもこ靴下

現在の室温について

記事書く前に写真撮ってたんだけど、今見たら下の写真よりさらに0.3℃下がっていました・・・。

ま、まだ大丈夫。。。まだイケる。

体調崩すほど我慢はできませんが、も少し頑張ってみます!

意外と我慢できている自分にも驚いていますが、風邪をひかない程度に頑張ります。

えらい、私えらい!!(→自分を鼓舞してるw)

 

先月電気設備点検の際、電気関連で気になることを聞かれ「電気料金が高いことですね」と言ったところ、担当者が「私は夜エアコンは1時間つけたら切っているので電気料を安く抑えられている。あなたみたいなもこもこタイプの着衣を家で着ているよ」とおっしゃっていました。

(宅配業者さんなどが来たときは脱いで受け取ったりしていましたが、この日は脱ぐのが面倒だったか何かで着る毛布を着たまま玄関先に出ていました。)

私の努力なんて、やっている人に比べたらまだまだですね。。

今晩、どこの地域も停電せずに済みますように!!!

微力ながら頑張ります!

体を温めるならコーンスープ

今思い出したのだけど「それって!?実際どうなの課」で体を温める効果が一番高いのはコーンスープという調査結果が出ていました。

生姜入りのドリンクより長時間体が温まるということでした。コーンスープのとろみが効いているそうです。

今から飲もうと思います(指先冷たい、ぴえん)。

 - トラブル対応, 光熱費, 工夫, 節約